【リザードン&テールナーGX】シャイニーフレアから始まる必殺コンボ【シルヴァディGX】

新カード情報キター!!

閲覧ありがとうございます!イエモンです!

今日はたくさんドリームリーグの新カード情報が公開されましたね!新しい効果を持ったTAG TEAM特殊レアのカードなど、ワクワクが止まりません!

そんなたくさんの新カードの中で、最も注目しているのがこのカード!

シルヴァディGXです!

もともとシルヴァディGXは色々なデッキに組み込むことが出来る汎用性を持っていましたが、さらに便利な特性を持って帰ってきました!

そこで今回は「リザードン&テールナーGX(以下リザテル)」と「シルヴァディGX」を組み合わせたデッキを紹介したいと思います!

 

シャイニーフレアで集めろ逆転のパーツ!

今回のデッキレシピです(左上から4枚目のシルヴァディを新しいシルヴァディGXと考えてください)

これでもか!とメモリを入れた新旧シルヴァディGXとリザテルがメインのデッキになっています。

流れとしては

1.溶接工でエネルギーをリザテルにためつつ、2種のシルヴァディを準備していく

2.シャイニーフレアを使いメモリ+ククイ博士+トリプル加速エネルギーを手札に加える

3.ジャイロユニットでシルヴァディGXと入れ替え、120+20(ククイ)に弱点2倍の280ダメージで倒す

4.WIN!!!!

が理想的な流れです。

多くのTAG TEAMがHP280以下なので、一発で倒すことが出来ます!

非GX中心の相手にはヒードランとまんたんのくすりを使いつつ立ち回りましょう!

 

シャイニーフレアの使い方

上では最も一般的なサーチ先を紹介しましたが、他にも持ってくる組み合わせはいくつかあります。

★いれかえカード+まんたんのくすり+ヒードランGX

以下のような場があったとき、この3枚を持ってくることで・・・

ジャイロユニットバーニングロードでエネルギーはヒードランにつけ、リザテルはまんたんのくすりで回復させることが出来ます。

鬼のように強いですね!

 

★巨大なかまど+溶接工+まんたんorトリプル加速エネルギー

バトル場のリザテルをジャイロユニットでにがしつつ、かまどと溶接工でリザテルにネルギーを2個つけながらヒードランGXやトリプル加速をつけたシルヴァディGXで戦えます!

バーニングロードを含めるとヒードランGXの「ヒートボンバーGX」で300ダメージまで出すことが出来ます!

 

もってくるカードの組み合わせは無限大なので、逆転の一手になるようなカードを持ってこよう!

 

改良するなら?

ドリームリーグのページでも紹介されていた、「スイレンの釣り竿」は非常に相性が良いと思います。

しかしながら今回は山札からもってくる手段が欲しかったため、「ぼうけんのかばん」を優先しました。

またどうぐをつかうデッキであれば特性「きせかえ」を持つ「マギアナ」もよいかもしれません。

 

リザテルヴァディデッキの小話

いかがでしたでしょうか?読者の中には「あれ?新シルヴァディ登場してなくね・・・?」と思った方もいるでしょう。

そうなんです。実はこのデッキ、新しいシルヴァディGXが出る以前に組んだものなのです!(ナンダッテー

その時はククイなどを減らしてドロサポを何枚か入れていました。

しかし新シルヴァディGXのおかげで容易に手札補充が出来るので、ククイ博士を多めにしガンガン弱点で大ダメージを与えることが出来るようになりました!

新シルヴァディは縁の下の力持ちということで、非常に重要な役割を果たしているのです!!!UB相手にも強いしね!

 

それでは今回はこのあたりで!またお会いしましょう~!

 

>みなさんの寄付でデッキを作っています

みなさんの寄付でデッキを作っています

このサイトはほぼボランティアで活動していますが、「Ofuse」という、クリエイターに「投げ銭付きファンレター」を贈れるサービスと連携しています。
いいね! と思ったら、いいね! と思ったぶんだけ。
応援メッセージに元気をいただきながら、日々記事を書いています。

※寄付は、全額、新しいデッキの研究に使わせていただきます。
※寄付してくださった方に、感謝状の代わりにインゲンのサイン入りカードをプレゼントさせていただきます。詳しくは下記リンクからご覧ください。

CTR IMG