【ポケカ】リミックスTAGバレットデッキレシピ紹介【SMレギュレーション】

リミックスTAGバレット!ニューTAGでパワーアップ!

こんにちは!すどけんです!

リミックスバウトでは初代ポケモンの御三家がメインのTAGチームが登場しますよね!

みなさん大注目だと思います。

今回はTAGBulletのデッキレシピを紹介します。

これがぼくのかんがえたさいきょうのたっぐばれっとだ!

 

 

はい!安定のポリゴンZ様採用型です。

ポリゴンZ様のおかげで、特殊エネルギーを手札から好きなだけ貼ることができます。

すどけんの前回の記事のカビカビデッキを見たらおわかりのように、

【ポケカ】ドローエネルギーで引きまくれ!カビ×カビデッキレシピ紹介【SMレギュレーション】

デッキ構成ほぼ一緒やん(笑)

そう言う声が聞こえてきそうですが、ポケカなのでそれはご愛嬌ということで!

 

このデッキのメインはピンざしのTAGチーム達です!

今回新しく参入したのは

リザードン&テールナーGXとフシギバナ&ツタージャGXです!

この2枚はもはや説明不要なぐらいでしょうか!

今回は特にフシギバナ&ツタージャGXの特性「かがやくつる」を使いたい!

かがやくつるは、フシギバナ&ツタージャがバトル場にいる場合、草エネルギーを貼ると相手のベンチポケモンをバトル場に引きずり出すことができます。

これが弱いわけがありません!

他のTAGポケモンで傷ついて逃げたポケモンはかがやくつるでいらっしゃいませ♪

しかし、かがやくつるとは一体!? 輝いているから眩しくて目を瞑っている間に相手を巻き取るのでしょうか!?

それとも、輝いているから問答無用で逃げられないのか!?

 

…まぁどっちでもいいですよね(笑)

 

そして、リザードン&テールナーGXはこのデッキの安定感をあげてくれます。

ワザ「シャイニーフレア」は180ダメージかつダイゴの決断!

つまり3枚好きなカードを持ってくることができます。

まんたんのくすりやアセロラといった回復でもよし、次のターンのかがやくつる用のエネルギー補給でもよし、万能すぎるでしょ!

 

どうでもよいことですが、「シャイニーフレア」もかがやくほのおって意味ですよね!?

今回の新入りはいろんな意味で輝いているぜ!(^_−)−☆キラッ

 

後のTAGポケモンは相手の弱点によって変えながらバトルしていきます。

ダッシュポーチを使って逃げながらエネルギー回収してポリゴンZでバトル場に出たポケモンにつけたり、アセロラで回収したエネルギーを貼り直すといった戦略でしょうか!

カスタマイズするなら!?

採用するTAGチームポケモンは他にもたくさんいるので、好きなポケモンを選出するのもいいですよね!

サーナイト&ニンフィアGXや、メガヤミラミ&バンギラスGXなんかも使おうと思ったら使えます。

また、GXワザ要員でエーフィ&デオキシスGXなんかも面白そうですね!

ポケカはやっぱり、自分の好きなポケモンで組むからこそ愛着が湧きますし、どう構成したら強くなるんだろうって考えるのが楽しいですよね!

このデッキはいくらでもカスタマイズできると思いますし、正解はありません!

作成した人が愛を持ってバトルできる、それがデッキの完成系だとすどけんは思います。

 

では、また次回!

>みなさんの寄付でデッキを作っています

みなさんの寄付でデッキを作っています

このサイトはほぼボランティアで活動していますが、「Ofuse」という、クリエイターに「投げ銭付きファンレター」を贈れるサービスと連携しています。
いいね! と思ったら、いいね! と思ったぶんだけ。
応援メッセージに元気をいただきながら、日々記事を書いています。

※寄付は、全額、新しいデッキの研究に使わせていただきます。
※寄付してくださった方に、感謝状の代わりにインゲンのサイン入りカードをプレゼントさせていただきます。詳しくは下記リンクからご覧ください。

CTR IMG