【どやがお】アローラペルシアンGXをライター6人で徹底解説!【リミックスバウト】

ポケカ環境にドヤ顔がぶっ刺さり!? 「アローラペルシアンGX」

 

好き好き大好き愛してる。顔以外。
インゲン

評価: 4.0なぁんじゃこいつは。
見た目も効果もインパクト抜群。どこのギャグマンガから飛び出してきたんだという顔をしています。
性能も「TAG TEAM」「ウルトラビースト」「特殊エネ持ち」というかなり広い範囲から無敵になれるというオモシロ特性!
さすがに似た性能の「ケルディオGX」や「フーパ」の方が強そうに見えますが……どうなんでしょうね?

と、ここまでニヤニヤを隠しながら客観的な評価を書きましたが、僕の大好きな新ロックカードの登場に、内心お祭りさわぎです。イエーイ!
「ドンカラスGX」「フーパ」と同じデッキに入れて、あらゆるデッキに「残念でしたー!」って言いたい。そんなお年頃。
イラストについては、見るたびに、キライになったり、一周回って好きになったりするのでひとことでは言えませんが、これを書いている今は「生理的にキライ期」です。

特性はかなり尖ったドヤ顔性能!
すどけん

評価: 3.5今の環境にぶっ刺さる特性で、今回注目されるカードだと思います!
ただ、TAGのワザ無効(わかる)、特殊エネルギーがついてるポケモンのワザ無効(わかる)、ウルトラビーストのワザ無効(なぜに!?)
ウルトラビーストは完全に流れ弾! TAGかつ、ウルトラビーストかつ、ビーストエネルギーがつく、「フェローチェ&マッシブーンGX」がオールアウト!(笑)
フェロマッシが何をした(笑)

ワザは120点なのであとせめて10点欲しかった! GXワザはベンチ狙撃もできるので使いやすいか!

ストローククローGX(エエ声)
キッヅ

評価: 5これはポケカ界の宮野真守
おなかの底にズンズンくるエエ声でねっとりGX技の宣言をしてほしいですね。
アタッカー,妨害役,そして搦め手もできる器用さはまさに千の声を持つ宮野真守の名にふさわしい一枚です。

・・・ところで,リミックスバウトGXをもらった鋼タイプの新TAG TEAMはどこだ?

THE 残念系 GX の新星☆(ネコなのに)
プライベートではイヌ派のコロさん

評価: 4.0あー、これ、ぜったい アレなヤツですね…。
娘がパックを開封して「あー!!なんかGXカードっぽいカード入ってるー!!」って絵を見たら、

「あっ…。」って言ったっきり、そのあと 急に静かになるヤツ。

父ちゃん、過去の経験からわかりますよー! 間違いない!!
(モル〇ォンGXとか、〇ードランGXとかのパターン…。)

特性は強力で、刺さるデッキには とことん刺さる性能なのに、多感なお年頃の女子には人気が出なさそうな悲しいヤツ。ねこなのに…。
ごめんよ…。娘 至上主義のコロ家では、キミの会心のドヤがおは 求められていないんだ。

そんな、わが家ではきっと不遇なカード。父ちゃんがこれをバトル場に出して、娘のリザードン&テールナーGXを完封したりなんかしたら… (>_<;)
想像しただけで怖いので、そっとコレクションファイルにしまっておきます。

(あ、公式さん!こいつのドヤがおデッキシールドとか、ドヤがおデッキケースとか、いりませんからねー!!)

 

なんだろう…。今から こいつばっかり パックで引き当てそうな予感がする…(不安)

ドヤがお〜

あしこぶし

評価: 4.0特性「TAGTEAM」「ウルトラビースト」「特殊エネルギーがついてるポケモン」のワザのダメージや効果を受けない。この特性のおかげでベンチ、バトル場にいても、簡単にはきぜつしそうにないポケモンですね。

HP200と1進化GXポケモンの中では低いので、相手がGX,非GXポケモン主体だと使うのは難しいかもしれません。
相手のグズマにも注意したいですね。

グズマのカードを逆にすると『お手』してるように見えてきました。

顔がなぁ………………
あまた

評価: 3.5レシリザ「…………。」ウルネク「…………。」ポリゴンZ「………………………。」

環境で暴れているTAGTEAMに強く出れるだけでなく、ウルトラビーストや特殊エネルギーにも対応することでウルトラネクロズマGXやダブル無色エネルギーを貼りがちなゾロアークGXにも対応できるのはいいですね。(フーパでいいんじゃ……)

とは言え3エネで120ダメージは微妙な性能。

大抵のデッキで対策ができてしまいそうな気がします。

なによりも顔が好きじゃない。

SR枠がこれなら見なかったことにしようと思います。

 

 

 

他のリミックスバウト評価もチェック!

>みなさんの寄付でデッキを作っています

みなさんの寄付でデッキを作っています

このサイトはほぼボランティアで活動していますが、「Ofuse」という、クリエイターに「投げ銭付きファンレター」を贈れるサービスと連携しています。
いいね! と思ったら、いいね! と思ったぶんだけ。
応援メッセージに元気をいただきながら、日々記事を書いています。

※寄付は、全額、新しいデッキの研究に使わせていただきます。
※寄付してくださった方に、感謝状の代わりにインゲンのサイン入りカードをプレゼントさせていただきます。詳しくは下記リンクからご覧ください。

CTR IMG